『マネログ』 ポジティブな書評

本が読みたくなるブログを目指して

寒い朝を楽しくするための4つのアイディア!

 

 

こんにちは!まねです!

 

突然ですが、僕は朝が苦手です!ドヤァ

 

 

特に寒い日の朝はかなりきついですね!やんなっちゃうわぁ〜

 

 

僕はかなりの低血圧で、朝は起きてから30分はお布団から一歩も動けません。。

 

 

f:id:ksa_manet:20180207222253j:plain

 

しょ〜〜もない絵だな〜〜笑

 

30分はこんな感じですね。

 

 

 

「朝がもっと素敵なものだったら、一日がもっとハッピーになるだろうに…」

 

そんな風に思ったので、毎日の朝が楽しくなる方法をまとめてみました!

 

 

 

 

 朝の日差しを浴びること!

 これはよく聞くやつですね!

 

朝日を浴びることで「セロトニン」という幸せホルモンが分泌され、その日の一日をポジティブにする効果があります!やったでおい٩( ᐛ )و

 

また、体内時計がリセットされて、その日の夜の寝つきも良くなるそうです!

 

寝る前のパソコンやスマホブルーライト睡眠障害の元になるので、遅くまで

それらを使ってる人には効果的ですね!

 

 

 

 

BGMを流す!

好きな音楽を聴けば、ドーパミンが分泌されて、

血圧や体温が上昇します!キタンズ٩( ᐛ )و

 

低血圧の人、冷え性の人は効果抜群ですね!

 

でも目覚ましに使うのは鬱陶しくなりそうだから、やめたほうがよさそう。

 

目が覚めてすぐ手の届くところに曲流す媒体置いといたほうがいいですね。

 

ちなみに僕は、超低血圧&末端冷え性です。冷え性って地獄だよね( ;∀;)

 

 

 

 

 

アロマを嗅ぐ!

光、音ときて次は香りです!

レモンやグレープフルーツといった柑橘系の香りは覚醒を促します!

 

「いやいや、朝からアロマディフューザーなんかかけてられんよ」と思ったら、

 

『アロマディフューザー目覚まし時計』があんのかい!すげえな!

 

オシャンティーな朝が楽しめそう!

僕はアラサー男の簡素なワンルームだが、、まあ問題なかろう。。

 

 

 

 

 

朝が楽しみになる日課を作る!

 これは知人が教えてくれた話です。

 

少し趣向が変わりますが、

朝、仕事や家事、学校に行く前に、

一日の初めに自分が心から楽しいと思うことをやる習慣をつけるというもの!

 

そうすれば、朝起きたらまず自分のご褒美が待ってるから、楽しくなりますよね♪( ´θ`)ノ

 

やることは、自分の好きなことならなんだっていい。読書でも、ゲームでも、ジョギン

グでも!

 

その知人は、起きたらまずスタバに行って、

店員さんとおしゃべりするのがとても楽しいそうです。

いや、その元気がまず欲しいんだけどね!?

 

そのために朝起きたらいつもワクワクしてるとか。

 

 

 

 

まとめ

調べればもっとたくさん出そうですが、

僕がピンときたものに絞ってみました。

「私は朝こんなことやってるよ」っていうのがあったら聞きたいです!

ぜひ教えてください^ ^

 

最後までで読んでくれてありがとうございました!