『マネログ』 ポジティブな書評

本が読みたくなるブログを目指して

読書の秋ですね

だんだん冷え込んできまして、

秋の薄寂しさが今年もやってきました。。

こうゆう季節の変化、それと雰囲気に、ものすごく影響を受ける僕です笑

無駄に落ちます笑 

 

さてさて、

ノーベル文学賞」と、「読書の秋」が一緒になってやってくる

今の時期、日本の読書家人口は一年で一番高いんじゃないかな。

 

カズオイシグロさん本当におめでとうございます〜

 

僕は読書スピードはそんなに速くないのですが(むしろ遅い方だと思う)

それでも月に10冊くらいは、おそらく読んでると思います。

ジャンルは小説が一番読んでいて、エッセイ、自己啓発、などなど

なんでも読んでいます。

 

年中小説は読んでいるので、今後はその時期にあったテーマや、

全く意味のわからんテーマで本を紹介していけたらいいなと思っています!

 

例えば、、

・『読書の秋』に読みたいメランコリックな小説3選!

・「まじか!?」どんでん返し半端ない叙述トリック3選!

・「読書疲れるんで」ポケーっとページめくってるだけでも楽しめる3選!

・涙なしには読めない小説3選!

・これが文学か、、僕には難しすぎてちょっと、、10選!

・作者、前出すぎやろ、話に集中できんわ3選!

・同属にささぐ。ひねくれ小説50選!

 

などなどやっていきたいです。

よろしくお願いします〜

 

ではまた〜