『マネログ』 ポジティブな書評

本が読みたくなるブログを目指して

ブログの超初心者が5ヶ月続けて本当にわかったことは一つだけでした。

f:id:ksa_manet:20180124211003j:plain


こんにちは〜 まねさんです〜

 

ブログを始めて5ヶ月経ちました。

 

一時は、恥ずかしながら失恋のショックを引きずっていて、

ちょっとご無沙汰になってしまいましたが。

なんとか、復活!(たぶん、おそらく、、大丈夫だ、、ろう。。)

無事生きてブログを書ける状態までなりました。

 

たぶん。。

 

 

今になって、

いやいや、辛い時こそ、それをブログにぶつけろよ!

とかって思うけれどもね。

そこは、ヘたれネガティブメンヘラ野郎のまねさんですよ。

 

無理でした。

お布団の上でピザポテト食いながら寝てしまうような、腐った日々を満喫してました。

 

 

 

…… 。

 

 

 

それはそれで、幸せな日々でした。

 

 

ブログ続ける上でわかった、一つのこと。

さてさて、やはりブログを書いているとブログ制作に関することに興味が出てきした。

 

 

などなど、ブログど素人の僕からすれば、難しく聞こえますね。

いやほんとに。よくみんなわかるな、マジですげぇなぁと思う。

それでもこれからじっくり楽しみながら勉強していければと思います。

 

そう、

結局、ブログやることを楽しまなきゃね。

 

そこ。

 

ブログを続ける一番のコツはこれですよね。

まぁ当然すぎることで、今更わかった感出されても、って感じやけど。

でも言葉でじゃなくて、経験して改めて実感しました!

 

そもそも、

好きで始めたことなんだから、どんなにお金を稼いでも、ブログ友達百人できても、

自分が楽しめてないんだったら本末転倒。(いや、でもブログ友達百人とか絶対楽しいだろうけどね。 妄想しただけで少し幸せになったわ笑)

 

とにかく、ブログを全力で楽しむこと!

「こんな下手くそな文だったらみんな読む気失せるかなぁ」とか

「こんなコンテンツ、誰も興味持たないだろうな」とか

自分、恥ずかしながら神経質だから結構考えちゃう人です。

でもって、ああでもないこうでもないってやりながらすごい体力使っちゃうタイプ。

めんどくさい人間です笑

 

でも、そんなこと思うより!まずは!ブログを書いてる今を楽しむこと!誰かと繋がることにワクワクすること!楽しみながら続けること!

最初のうちは、他のことは後からついてくるものくらいに考えてもいいかもしれない。

 

無益なコンテンツに厳しい意見もネットでたまに拝見するけれど、

 

まずはブログを楽しむこと。そこからです。